2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のzの…いやぁ別に興味があるわけじゃないんだが

竹内香苗という人が帰国したそうだ。 こんな感じ かね? ネットでブログ読者を増やすためにはどうしたらいいか? みたいな内容を検索すると 検索エンジンサイトの上位に上がるキーワードを入れるべし! ってだいたい書いてあるんだが とりあえずやってみた。…

のzの…今日のなんだこれ?

ミシシッピ・ベンチウォーマーズの先発ファーラン・トッド・手村樹(左投げ)

のzの…なんだこれは?

謎のスペースシップクルー

のzの…誰も望まないが一枚描き上げる。

のzの…明日は純粋に休めるのか?

劇場でも観たのだが 今回レンタルでも観ましたよ。 『シン・ゴジラ』 いやぁ良かったです。 やっぱりこれ好きですね。 ゴジラが水棲から陸棲に進化したり さらにはもっと分裂・小型化したりする可能性まで秘めている設定が 素晴らしい。 さらに凍結したゴジ…

のzの…これを描いてもう寝るのである。

のzの…なんだかわからないけど腹立たしいと思わないか?

築地継続は豊洲移転よりコストかさむ 都が試算 | NHKニュース 上のニュースを見ててさ。 なんだか腹立たしくなって来たんだよ。 築地の純粋な維持管理費は16億円だってんだよ。 運営した場合の豊洲の維持管理費は77億円だってんだよ。 これだけ比べると圧倒…

のzの…もう寝ます。

のzの…明日は明日でまた厳しい日が始まる

のzの…嫌な予感がする映画

ええと…近日上映で なんだか知らないけど嫌な予感がする ハリウッド大作映画があるんですよ。 『ゴースト・イン・ザ・シェル』です。 スカーレット・ヨハンソンの。 うーん、いやぁ観る前から批判する気は全く無いんですが なんだかそのビートたけし演じる荒…

のzの…初代ゴジラ映画はどこが反核なのか

ええ映画『シンゴジラ』が DVDレンタルまたは販売されますね。 それを記念して 初代ゴジラはどの部分が反核なのか問題なんですが… 初代ゴジラっつーのは1954年に上映されたゴジラシリーズ第1作のことです。 時代背景としてアメリカの水爆実験や第五福竜丸事…

のzの…今日はこれにて

のzの今日の心模様…なんつって

のzの…なんだか今日は雨ですっきりしない日であったわけだが。

のzの…プリクエルから観るとなんでつまらないか問題

スターウォーズのプリクエルから観るとなんでつまらないか問題なんですけど、 まあ私らの世代にとってスターウォーズっつーのは映画の金字塔というか あれによってあらゆる扉が開いてしまった人が多いという映画なんですが、 旧三部作(エピソード4.5.6.)は…

のzの…怠惰な1枚

のzの…今日の5色

のzの…今日はまたあちこちと車で出かけて疲れました。

のzの…描くつもりは無かったんだけどなんとなく描いてしまった

のzの…今日はこれにて

のzの…こういうの

のzの…こういうのとか

のzの…いやあ、いよいよ末期だと思うわ。

そもそも森友学園の問題ってのはさ、 愛国心を餌にした商売みたいなもんだろ? 結局あの籠池って人はさ、 商売人なんだろうよ。 保守とか右寄りの人たちって 純粋なところがあるからね。 結構騙されて良いように利用されたんでしょう。 右の教育させる学校作…

のzの3人

のzの職場の話

まあ…私の仕事は出会いと別れが付き物でして、 出ていく人、入ってくる人 いるわけです。 出ていく人の中にも 出て行って貰って助かる人もいれば 出て行って欲しくない方もいらっしゃる。 入ってくる人の中にも 歓迎すべき人と 歓迎すべきじゃない人がいらっ…

のzの…男はやっぱ描きたくないね。

じゃあなんで描くんだと問われれば まあそこに白紙があるからとしか答えようがない。 ところで今日はまた音楽の話をしようと思います。 しかもまた80年代洋楽。 しょうがないんですよね。この時代が一番多感だったもんで。 ええ今回紹介したいのは ニック・…

のzの…3.11

今日は3月11日。 私にとっては人生で経験した最大の災害であった東日本大震災。 まあ関東住みの私なんか東北の人たちからみたらぬるま湯に浸かっているようなもんだとおもうでしょうけど、それでも自分がリアルタイムで経験した災害では最大だし、何より福島…

のzの…何か02

のzの…今日のなにか

のzのau C1002S

特別お題「おもいでのケータイ」 そういえば一番最初の携帯はジョグダイヤルの付いたソニーのだったなぁ。 上記のリンク先の写真にある真ん中の色。思い出した。 オレンジのが欲しかったんだけど売り切れだったから仕方なく買った憶えがある。 それまで携帯…