のzの…人工知能付き自立歩行型3Dプリンターを使って、大量破壊兵器を生産して世界制服しようとしたマッドサイエンティストが、つい自分の欲望の為に使ってしまったら世界征服なんてどうでもよくなってしまったの図…あるいは観ないで語る『レディ・プレイヤー1』

f:id:nozno:20180424234702p:plain

ええ、お久しぶりです。

また間を空けてしまいました。

ここのところうちの財政がとてもピンチだったので

休みの日も派遣という名の日雇い仕事をしておりました。

正直きつかったですけどまあ何とか赤字にならずに済みました。

まだ財政のピンチが続いてはいるのですが、

というか毎月ピンチなのですが、

取り敢えずは一山乗り切ったところだったので

こうやってブログをまた書いて行こうかと思っているところです。

絵はね少しずつ描いていたりしていたのですがね、

やっぱり文章書くのが時間掛かりますかね。

ただ書きたいこと書けばいいとは思うんですけどね。

そこはそれ、色々と自分なりのこだわりや縛りがあったりするので

そう簡単に書けないんですよね。

3月から5月に掛けての世の中の動き

政治家とか官僚といった偉い人達が、

実はバカでエロいってことが色々リークされて

何だか楽しいですよね。

しかしシュールな世界ですよね。

会話の中でなんの脈略もなく

「おっぱい触って良い?」

とか

「抱きしめていい?」

とか

「縛っていい?」

とか挟むのがスタンダードになったわけですよね。

しかも自分で自分の声がわかんないとか

すっとぼけてるわけですから、

まるでコントです。

これはどういうことなんだと。

私は割合シュールな世界が大好きなんで

こういう脈略の無い会話って嫌いになれないんですよね。

ホントこれマンガの世界ですよね。

シュールなギャグの会話としてなら成立してますよ。

でも実社会でこれいきなりやられたら

頭おかしいと思われるだろうなぁ…。

舐めてるのかなってなります。

私の様なおっぱいばっかり描いてる最底辺ブロガーに

言われたかないだろうけど、

どうかしてるだろ?

これを許してしまうと

日本人はどうかしてる民族になりますよね。

こういうの許してしまう政府も

庇ってしまう大臣も

ダメだと思うけど

そういうの許してしまう国民も

ダメってことにならんかね。

今日本人は岐路に立たされているわけですよ。

今後シュールギャグみたいな国として…

あつ、

シュール・ジャパン

っての思い付いた。

クール・ジャパンよりも良いじゃんイェーイ。

そもそも政府主導のクール・ジャパンってなんか損失出したって聞いたけど、

ま、失敗したんでしょ?

っていうかするよね。

だって自分で自分のこと

「クール」

とか言ってる奴って

クールじゃねぇーもん。

シュールくらいが丁度良いと思います。

ただまあ

私はヒネクレ者だからね、

シュールでギャグみないな民族として生きるのも

ありだと思ってますけど、

たぶん大多数の国民の方々は

バカにされたり悪口言われるのはイヤでしょうから

「おっぱい」とか「縛る」とか織り交ぜて話すの 

止めた方がいいですよ?

特に地位のある方々はね。

南北会談と米朝会談 

それから、南北会談ありましたよね。

なんだかすっかり融和ムードで

始終にこやかで気持ち悪いんですけど、

まあでも朝鮮戦争終結に向けて、

あるいは南北統一に向けての第一歩を踏み出したわけで

それはそれで歓迎すべきですよね。

 

キム「あははは、こっちだよムン君」

ムン「こいつー、待てよー」

キム「捕まえてご覧」

ムン「そら捕まえたっ」

キム「ムン君ってば足が速いなぁ…あれ?線を越えてるよ?」

ムン「え?…あ、ホントだぁ(*'▽')いつの間にかキム君のところに入ってたね(*'▽')」

キム「あはは、ムン君ってば(*´▽`*)」

ムン「(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

(*´∀`人´∀`*)

そういうアフレコをね、誰か付けてくださいよ。

 

あとね今一番気になっている事件というが騒動が

これですかね。

ブログの呼びかけで大量の懲戒請求 弁護士が提訴へ

懲戒請求 余命 - Google 検索

www3.nhk.or.jp

思想的に右とか左とか関係無くですね、

私はネトウヨと呼ばれている人達が嫌ですね。

なんだかあの数の力で押し寄せてねじ伏せるみたいなやり方が

見ていて不快です。

何というか皆で渡れば怖くない的なノリで

平気で少数を攻撃してね。

相手を凹ますわけですよ。

自分達は絶対的正義の立場でね、

決して攻撃されることは無いと

信じてやっている節があるわけです。

結局ね、ネトウヨの人達がやっているのは排他主義なんですよ。

安倍政権や自民党政権に反対するヤツは

左翼だ在日だって決め付けて

完全に悪者にして排除するわけですよね。

ところがね、排他主義っていうのはね性質が悪いものでね、

じゃあ日本から左翼や在日朝鮮人や中国人がいなくなったとして、

その次に何が起きるかというと、

今度は別の物を排除し出すと思うんですよね。

結局自分達の気に食わない物を次々と排除し出すと思いますね。

それがいかに恐ろしいことかわかってないんですよね。

かつてソビエトで行われた

スターリン政権時代の粛清と同じことを

彼らはやろうとしているんでんですよ。

次第にね、普通の思想の人も

それに対して異を唱えると

自分達も排除されるんじゃないかという恐怖が勝って

そして何も言わなくなるんですよ。

そういう領域に

片足突っ込んでいるんですよ。

その辺の自覚があるのかなと。

無いか。

しかしネット内のコミュニティーの細分化っていうのが

最終的こんなことに辿り着いたとは意外ですね。

かつての2ch隆盛時代から

ずいぶんと隔世の感がありますね。

あの時の様に様々な情報が同列に並べられている状況から

ずいぶんと遠いところに来ちゃったなぁと

思います。

やっぱりね、

私もそうですけど

自分の見たい情報だけ見ていて

耳の痛い情報は排除していると

人間おかしくなりますよ。

一度自分が信じているものを疑ってみるほうがいい。

単純に右と左だけで世の中分けられているわけじゃないんだからね。

色んな考えの人がいて

自分の意見と違うから反日だとか親日だとかって

深く考えないで決め付けるのは良くないよね。

私自身もそういう単純に決め付けることはしないようにしたいです。

そのうちね、

ホントに言いたいことが言えなくなる時代になるかもしれないから

今のうちに言いたいこと言っといた方がいいね。

まあ私の様な超弱小サイトで

炎上騒ぎになる様なことは無いでしょうから

書きたいこと書いていきますけどさ、

そのうちなんだか色んなことが面倒臭くなって、

あんな凶暴な人達相手にするの嫌だなってなったとき

きっと書きたいこと書けなくなったりするかもしれないから、

今のうちなんか書いておこうかと思いました。

日大アメフト部の悪質反則問題

日大アメフト 悪質反則 - Google 検索

この事件ねー。

いやぁ、かつてのスポ根マンガとかドラマとか映画でさ

こういう悪役の監督ってよく出て来たよね。

野球ものだと

相手ピッチャーが打席に立ったとき

わざとデッドボールして相手を怪我させる指示を出すとかね。

わかり易い悪役監督いましたよね。

あれを地で行く人がホントにいたとは

思いませんでした。

マンガやドラマや映画の話だと思ってました。

政治家や官僚だけでなく

教育者までもが

マンガみたいな世界に踏み込んでいたとはね。

驚きです。

働き方改革

働き方改革とか言ってますけど

残業無くなって

残業代も出なくなって

もし本当にそうなったら

お金に困っている人達は皆

私みたいに休みの日に派遣会社に登録して

Wワークする様になると思いますよ。

中には過労死する人も出るかもしれないね。

人材派遣会社はウハウハだね。

そんで自民党政権

自分達の働き方改革が上手く行って

残業が減ったと

大喜びだろうね。

でも実際に私の様な最底辺の貧民家族は

Wワークで過労死が待っているわけです。

野党が責任追及しても

「自己責任」って言われて終わりだね。

働き方改革も良いけど

暮らし易さ改革もしてくださいよ。

普通に働いて稼いでいても

子供の学費だなんだで

毎月赤字って

どういうことだよ。

現実逃避したくもなるよ。

ヴァーチャルリアリティが流行るわけだ。

みなさーん

映画観てますかぁ?

私は観てませーん。

今回の観ないで語る映画時評は最早これしかないでしょ

『レディ・プレイヤー1』

wwws.warnerbros.co.jp

どうですかねこれ皆さん。

どう思いました?冒頭の映像観て。

バック・トゥ・ザ・フューチャーとアキラの共演だよ。キングコングだよ。バッドマンだよ。あとガンダムまで出るんだよ。あともうその他諸々いっぱい出るんでしょきっと。

もうね、観なくてもわかるから。

観なくてもね、きっとワクワクしながら観てしまうんだろうなと、

想像できますからね。自分がどんな気持ちになって観ているかってのが。

もうね、絶対どんなキャラクターがいるんだろうって探しながら観てますね。

完全に没入して。もうね身体中が愉悦に満ち溢れた状態になってずっと観ていたいって思うだろうなぁ。

だからね絶対観たいよね。

もう観なくても想像しただけで楽しい気持ちになってしまうけど、

でもそれでも観たいだろ。

どうなんだ?

そろそろ観てみないか?

観たらきっと全身がブルブル震えて

すぐにメスイキ(←使ってみたいだけ)だぞ!?

どうだ?

ほら!?

観たいんだろ!?

観たいっていってみろ!

身体は正直だぞ!?

どうだ?

あ?

観ろ!

観やがれ!

や、

やめてぇ!

無理矢理はやめてぇ!!

乱暴しないでぇ!!

キャーーーーーーーーーーー!!

ん!!

そう簡単にメスオチ(←使ってみたいだけ)しませんよ。

こちとら覚悟決めて観ないで語ってるんでぇ!!

いやぁでもね、

この映画、

近未来SFで

世の中にVRがかなり浸透しているってところと

あと、現実の世界がもう破綻状態になっているってところが

妙にリアリティを感じますね。

トランプとかいうマンガみたいな男が大統領になって

実際に世界を動かしているんだから

世の中そりゃオカしくなりますわな。

しかもこのまま南北朝鮮が非核化したり朝鮮戦争終結ってことになったら

トランプノーベル平和賞取るかもって!?

どうなのよ。この世の中。

色々おかしいでしょ。 

 

ジョンウン「いやぁ、良く来てくれました」

トランプ「歴史的な日だ」

ジョンウン「冷麺食う?」

トランプ「冷麺はいらない。おっぱい触っていい?」

ジョンウン「そういうのやめてください」

トランプ「で、非核化の問題だけどさ」

ジョンウン「うんこだから」

トランプ「抱きしめていい?」

ジョンウン「ダメです」

トランプ「手ぇ握っていい?」

ジョンウン「手…手ならいいよ」

トランプ「なら俺の核兵器でメスオチしてくれない?」

ジョンウン「…うん」

というね、

 

VRの映画すら観に行けない私は

トランプとジョンウンの「薄い本」的展開でも想像して楽しむことにしますけど

皆さんは観に行って楽しんで来てくださいよ。

私は観ませんけどね。

 

EchoAMZ 3D VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属 (ブラック)