のzの…金玉殺し血抜きの地獄

f:id:nozno:20170805222301p:plain

ええ今日は雑談なんぞを一捻りいたします。

昔ですな。私がまだ病院に看護補助として勤めていたときのことです。

今くらいの季節になると

介護施設でもよく行われると思うんですが

毎年恒例の納涼祭、まあ夏祭りですな。

その病院でも企画したんですな。

入院患者様達にひと時、

日頃の闘病の苦労を忘れていただこうと

スタッフ皆で企画して催すわけです。

内容は簡単なゲームとか夏祭りによくある

露店商の模擬店みたいなもんです。

金魚すくいとか的当てとかね。

もちろんどの様な患者様にも楽しんでいただけるよう工夫したりして

その辺は病院なりの配慮をしつつ、バリアフリーの精神で行われます。

ええその準備に追われるさなかのある日に起きた事件のことを話します。

 

その日は早番で通常業務は早めに終了したのですが

その後私服に着替えて

院内にあります広い浴室にて

ヨーヨー釣り用の水ヨーヨー作りを

手伝ったんです。 

らくらくヨーヨーセット (らくらくポンプ・しばらずパッチン付)

らくらくヨーヨーセット (らくらくポンプ・しばらずパッチン付)

 

こんな様なセットを使ってね。

リハビリ病院なんでリハ課の若いスタッフ達がけっこう参加してね。

その場にはだいたい20名くらいいたかな?

私もまあその頃から社畜だったんで

サビ残で手伝いましたよ。

あらかじめ水をちょっと入れたポンプで

風船に水を入れつつ膨らませて、

糸ゴムと絡ませてプラスチックの留め具で留めます。

そういうキットがあってコツさえつかめば

誰でも簡単に出来ます。

www.youtube.com

ええ、まあ私これなかなか得意でして

誰よりも早く多めに作ってたんですね。

若い子に良い恰好してね。

「こうしたらいいんだよ」

とか教えながらね。

そしたらですね。

私の視界に

何やら異様なものがチラッチラッと

入って来たんですね。ええ。

主に下を向いたときです。ええ。

その日は私ね脱色した白っぽいデニムパンツを

履いてたんですね。ええ。

私のそのデニムパンツの股間のあたりに

赤いものが滲んできているんですよ。ええ。

「何?」

自分でも信じられませんでしたが、

どう見ても血なんですね。

しかもけっこうな量です。

白っぽいデニムのパンツですから、

もちろん目立ちますよ。ええ。

たぶんその場にいたスタッフの人達の中にも

気が付いていた人はいたと思いますよ。ええ。

だけど誰も指摘しません。

もちろん指摘されたら私だって恥ずかしいですけどね。

そんなこと言われた日には顔を手で覆って

走ってその場を去りますよ。

そう言えば昔中学生の頃

学校の水泳合宿で

クラスメートの女子が一人

水着から経血が出ちゃってた子がいて

本人は気付かないんだけど周りが慌てて気が付いて

その子の腰の辺りにタオルを巻いて

数人で囲みながら退場していったことを思い出しました。

あの状況にそっくりだ!

そっくりだけど一つ大きく違うところがある!!

私実は男なんですよね。

ええ、皆さん知らなかったのも無理はありません。

今まで敢えて言いませんでしたからね。

しかもですね。

私にこっそり耳打ちしてくれる人もいないんですよ。

「のzの、始まっちゃってるよ」

ってな具合にさ、誰も教えてくれないんですよ。

みんなあんまりですよ。教えてくださいよ。

まあ仕方なく私はですね。

トイレに駆け込んでですね、

何が起こっているのか確認したんですよ。

ええとまずね、

ピンキーには異常ありませんでした。

ちなみにピンキーは私の相棒の名前です。

次にアーデルハイド…ああ失礼、陰嚢部分です。

はっきりとはわからないんですが

トイレットペーパーで拭いてみるとですね。

どうも陰嚢の下の部分から出血しているみたいなんですね。

傷口らしきものがあるにはあるんですが小さかったです。

そんなたくさんの量が出血するとは思えないんですが

まあでも他に考えられないので

そこから出血したのでしょう。

それでまあそのあとのことはショックでよく覚えてないのですが

確か職場のユニフォームのズボンに履き替えてですね

帰ったんだと思います。

実はそれ以前にもね、

家で一度出血したことがあったんですよ。

大したことないなと思って放っておいたんですが、

もしかしたらその部分がカサブタになっていて

何かの加減でこすれてカサブタが取れて

出血が始まったと。

まあそんな風に推察してみたんですが、

診療しなかったんで

今でも真実はわかりません。

なんだったんですかねあれは。

もちろんそれ以降凝りてですね。

今ではサニタリーショーツは欠かしません。 

男子たるもの人前で恥はかきたくありませんからね!

皆さんも男だからと言って油断していると

私と同じ目にあいますよ。

気を付けてくださいね。

今日は以上です。

皆冷たいよね。教えてくれないんだもん。