のzの…今日の自己責任

f:id:nozno:20170422175550p:plain

www.sankei.com

まず核攻撃に対してこんな訓練が役立つか?

ここでも書かれている通り「やらないよりはマシ」ってレベルだろうがさ。

まずもって核戦争なんてやったらおしまいだと思いなさいよ。

核を落とされた街の住民にとって助かるか助からないかは運次第だろ。

建物に入ったからって必ずしも安全だとは限らないね。中性子線は都市建造物の壁くらいだったら突き抜けるらしいから(じゃなきゃ中性子爆弾なんて意味無いしね)、熱風や破片から身を守れたとしても安全じゃないね。

またこの記事の最後の内閣参事官の発言が腹立たしいね。

 ーーーーーここから

「堅(けん)牢(ろう)な建物に入れば、熱風や破片からは身を守れる。今回、情報伝達はうまくいったと思う。何かあったらどう身を守るかを、国民に考えてほしい」

ーーーーーここまで記事から引用

国民に考えてほしいだと?何言ってんだこいつは?

最後は自己責任かい。丸投げかよ。

無責任な人だよな。あくまでも自分は責任を取りたくないんだな。

こんなんでよく保守とか言ってるよな。

ただの保身だろ。