のzの...今日の雑談

f:id:nozno:20170525002824p:plain

ええ、今日は何だか書くことが見つからんので

雑談をしようかと思っとります。

10年くらい前のまだ独身だった頃の話です。

貧乏なりに遊ぶお金があったので

年1でサイパンに旅行で行ってた時期があったんですね。

そしたらですね、サイパンってヤクザが団体で

遊びに来てたりもするんですよ。

恐らくは日本のレジャー施設環境では

ヤクザお断りのところが増えてるからってことがあるんじゃないかと、

まぁ勝手に想像してるんですけどね。

ああいった(どういった?)人達ですから

もちろん目立つわけです。絵人間だしね。

ホテルのビュッフェスタイルのレストランで

その団体さんの近くに座る機会がありまして

聴くとはなしに耳に入ってきた会話の中で

あとでよく考えたらちょっと怖いなってことがあったので

まあその話をしようかと思います。

ヤクザさん達の話の流れを聞いてると

どうやらクルーザーかなんかに乗ってたらしいんですね。

それでまぁ船酔いになったらしいんですが、幹部らしき人が

「...それにしてもあの酔い止め薬はホントに効くな」

と言ったんですね。

そのとき一緒にいた私の連れが

「ホントに酔い止めの薬かね」

と一言ボソッと言ったことを覚えています。

ま、たぶん違うよね。

覚せい剤の歴史

「高いお値段の酔い止め薬だな?え?」

と言って幹部に近づきペチペチと頭叩いて......

ませんよ、もちろん。

そんなことした日にゃ

今頃バンザイクリフの底でお魚の餌になってます。

以上雑談でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。