のzの…今日のキレぐるみ

f:id:nozno:20170426022847p:plain

上の絵を描いて

「キレぐるみ」

というキャラクターの名前を付けたわけだが

まあどういうキャラクターかというと常に怒っている

あるいはキレている動物キャラ達です。

それでまあ今日は何に怒っているかというと。 

yuruneto.com

報道ステーションで重要なことが放送されたそうですね。

私仕事で疲れて眠ってしまってたんで見逃したんですが

まあネットで色々アップされたものを見てやっと理解しました。

なるほどあの森友問題の土地のゴミの処分を巡って

借地契約のままだとゴミの処分代が

借地料を上回ってしまって法律違反になるから

ゴミは無かったことにして埋め戻してくれと

そう財務省から要請があったと

それに対して籠池さん夫婦は

「子供預かるのにその対応はおかしいだろ」と抗議したわけだ。

そしたら財務省側はその処分に困ってしまって

それでまあ仕方なく払下げの方向に話を持って行ったと。

まあ要するに肝心要の問題である

「前例の無い値引き」で払下げたその「理由」が

ここではっきりとわかって来たわけだね。

さあいよいよ核心部分に迫って来たね。

ここで恐らく財務省側が

異例で前代未聞の忖度をしたわけなんだろうけど

そこはまだわかりませんな。

良いね良いね。ちょっとづつわかって来た。

どうかミサイルが落ちて来たり核実験したりしません様に。