のzの…今日のアウラ商法

f:id:nozno:20170524061619p:plainINTERVIEW

アウラとは?新興宗教団体『アウラの泉』主宰者、アリス=紗良・オットさんにお話しを伺った。

記者「教祖では無く主宰者とはどういうことです?」

アリス「私は教祖などというおこがましい存在ではありません。ただ私はアウラを読みアウラを作ることができる能力を使って皆さまのお役に立ちたい…そう思って主宰者と名乗らせていただいております」

と、とても謙虚に話し始めた。

記者「アウラは読むことができるのですか?それとも見えるわけですか?」

アリス「見えます。その上でアウラから感じられるその方の潜在能力をお伝えするのが私の役目です。その方の将来を左右する大変重要な仕事だと思っております」

あくまでも謙虚な姿勢は崩さず話してくれた。

記者「私のアウラは感じられますか?」

アリス「はい…感じることができます。とてもキレイな温かい色をしています。今後も今の調子を維持されることが正しいと思いますよ。ただ…」

記者「ただ?」

アリス「少し自律神経が乱れていますね。ホメオスタシスの活動が鈍っている証拠です。この洗顔料を毎日使うことで、きっとその鈍ったホメオスタシスを修正していってくれると思いますよ」

と言って『エクストラソフトウォッシュ』なる洗顔料を見せてくれた。

アリス「その上でこの『エクストラ・ローション』を使って保湿します。さらにはこの『リンクルフリー・エクストラ』を使って肌のキメを整えて行きます。さらにはこの『ボタニカル・モイスチャー・ミルク』を使ってお肌に蓋をすることで潤い成分が逃げない様にしてさらには……」

…………はっ!?

気が付いたら私は『アンチエイジング全身美肌セット』なるものを、

手荷物いっぱい買わされていました。

自分ではありのまま起こったことを書いたつもりです。

何を言っているのかわからないと思いますが

私も何をされたのかわからないのです。

頭がどうにかなりそうです。催眠商法だとかキャッチセールスとか

そんなチャチなものでは断じてありません。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。