のzの…今日の甲殻類

f:id:nozno:20170519012037p:plain

ヴィクトリア・ベッカムさんは

極地戦闘用遠隔操作ロボット

ド・トンボ・オーリ

を操るオペレーターである。

ド・トンボ・オーリは

旧アジア地区の川岸から発見された、

甲殻類を模した人形を元に作られている。

不思議なことに川岸の遺跡にあった人形は

手足が動く様に細工されている。

いったい当時なんの為に作られたのかはまだわかっていないが、

幸いにもそれが功を奏して

全方向攻撃に対応できる戦闘用ロボットの雛形となった。

オペレーターであるヴィクトリアさんに

操縦のコツなどを伺うと

「いえいえ特に何もありません。ただ操縦する時つい

トートーレピーチピーチ

って歌が自然に出てしまうのです。どうもド・トンボ・オーリからフィードバックされる何かの影響らしいんですよ。この歌が出ると自然に操縦し易くなるんですよ。不思議ですよね」

とのことだった。

皆も彼女のことを応援しよう!

 

 

Robi ジュニア

Robi ジュニア

 
Omnibot OHaNAS オハナス

Omnibot OHaNAS オハナス

 
【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト