のzの…今日の再稼働と帰還兵

mainichi.jp

おいおい。

北朝鮮のミサイルの脅威があるってのに

原発再稼働っすか?北朝鮮から近いけど大丈夫?

まあ原発止まってても燃料棒の冷却プールが危ないんだけどさ。

危機感皆無過ぎるでしょこんなの?

f:id:nozno:20170502032346p:plain

 

今日のキャラから勝手にストーリー

『工員ジェイコブ』

工場にある鉄帯から作られた鉄帯刀(てつおびとう)を

自由に操り敵を倒すことが出来る。

鉄帯刀は絡まって敵の動きを封じたりすることが出来て

本来の刀剣よりも闘い方に広がりを持たせられる

武器ではあるが、その反面扱いが難しい。

工員ジェイコブは普段は冴えない工場勤めである。

第二次製鉄戦争からの帰還兵で

PTSDによるフラッシュバックに悩まされている。

普段はコンベックスを愛用。

昼間は工員、夜は正義の味方

の二重生活をしている。