のzの…今日のグレートアメリカさん

f:id:nozno:20170414002946p:plain

this.kiji.is

割合私はね、トランプ嫌いじゃなかったんですよね。

いやもちろん人間として下劣だと思いますよ。

でもアメリカ国内を充実させて

ひとまず国外のことには手を出さないって

言ってたからね。

私はグローバリズムに懐疑心を持ってますんで

アンチグローバリズムに徹してくれるなら

それはそれでありだなと。

差別的だとかなんとか言われてますけど

安易に移民や難民を受け入れて

いざ国内が窮屈になると追い出すってのも

どうかと思いますんで

入口を少し狭くするのはそんなに悪いことじゃないと思いますよ。

だけどシリアを空爆したのはなぁ。

そもそも本当に化学兵器を使用したのか?

使用されたのが事実だとして

それをアサド政権側がやったという

確実な第三者が検証した証拠があるのかと。

それでなくともアメリカは過去に

大量破壊兵器があると言ってイラクを攻撃し

結局は無かったことを

最後に自分達で認めたという

明らかに冤罪でっち上げをやった過去があるわけだから、

周りも少しは考えようぜ。

何度も同じ過ちを繰り返しちゃいかんぜ。

メディアを使って事実を捻じ曲げるのなんざ

アメリカは得意中の得意だからね。

というか自国の利益の為ならなんだってする国なんだから

まずは疑って掛かるのが本筋じゃないのかね?

…なんてことをいくら言ったところで

日本はアメリカにどこまでも付いていくんだろうね。

以上のzのでした。

ではではまたまた。