のzの…最近のニュース

f:id:nozno:20170406044843p:plain最近はホントに腹立たしいニュースが多くて

特に↓

今村復興相、記者に「出て行け」 閣議後の会見で :日本経済新聞

が腹立たしくてね。

除染をやることはやった。

戻りたくなかったら自己責任でって。

酷いでしょ。

国策で原発推進して

福島に危険を押し付けたわけだから

それくらい補償してあげなさいよ。

なんだかんだ言って最後は切るって

やっぱ酷いと感じてしまうよ。

いやもちろん支援には金掛かるだろうよ。

税金使うんだろうよ。

中にはズルするやつもいるかもね。

でも掛けてあげなさいよ。

そうじゃないと日本人のアイデンティティ

崩壊するよ?

日本人であることで幸せを感じられる国にしないと

ダメになるよ?

恵んでやってんだからありがたく思え的な

上から目線の対応って

結果的に最後に大損すると思うぜ。

人間をバカにしちゃいけないよ。

シワ寄せってのはどこかを巡り巡って

また戻ってくるんだぜ?

ここで突き放したツケは

きっとどこかで返さなきゃならなくなるぜ。