のzの 好きな飲み物

今日は飲み物について

書きたいと思います。

最近ハマっている飲み物は

 

いろはす沖縄県アロエ味です。

 

 これTVCMで大宣伝したりしてないし、

コンビニやスーパーで置いてあるのも

見たことないんですが、

うちの近所に一軒だけ、何故かひっそりと

置いてあるコンビニがあって、

行くたびについつい買ってしまいます。

 

別に「ウマい!」

って大絶賛するほどでもないんですが、

後味に残るほんのちょっぴりの

アロエ風味が何故かクセになって

いつの間にかリピートしてしまう

不思議な飲み物です。

アロエと言っても生のアロエみたいに

苦いわけじゃないですよもちろん。

アロエヨーグルトに入ってるアロエの果肉?

 (果物じゃないから果肉って言い方

はおかしいけど)

が一番近い味かもしれません。

 

f:id:nozno:20170124003155j:plain

 

調べてないのであまり

偉そうなことは言えんのだけど、

恐らくはこれ地域限定の

いろはすなんじゃないすかね?

違ってたらごめんなさい。

因みにうちは沖縄ではありません。

 

それにしても子供の頃、

健康の為にって母親に

生でアロエ食わされた時は

ホントに参りました。

あれ外側の緑の部分って

恐ろしく苦いですからね。

それをそのまま

食わされたんだから

今から考えたら拷問ですよ。

 

まあもし皆さんのお宅の近くでも

見掛けることがあったら、

一度買って飲んでみてください。

 

ではではまたまた

のzの でした。