のzの…今日の観ないで語る『こどもつかい』

f:id:nozno:20170628234518p:plain

みなさんこんにちは。映画観てますか?

私は観てません。

今日の観ないで語る映画時評で取り上げる映画はこちらです。

kodomo-tsukai.jp

誰ですか、イラストを観て『カンフーパンダ』

だと思った人は?

イラストは関係ないですからね。

前回のはたまたまイラストと合致しただけですからね。

ちなみに『カンフー・パンダ』も観ていません。

 初めてのお使い

ええということで『こどもつかい』です。

こどもつかい」ってタイトルから私が一番に想い出すのは

昔テレビでやってた

はじめてのおつかい (テレビ番組) - Wikipedia」なんですけどね。

♪ドーレミファーソラシードーシラソーファミレード

♪しょげないデー!

っていうBBクイーンズの曲が頭いっぱいに鳴り響いてますよ今。

 そんで初めてのお使いが人を怖がらせることっていうオチ。

ってそんなの怖かないわ!

きっとほのぼのしみじみして終わるわ!

 

ええ話は戻りますが

 子供を使ったホラーといえば

ザ・チャイルド (1976年の映画) - Wikipedia

って映画もありました。

当時怖くて私観てないんですけど、

今度観てみようかな。今観たら面白いかもしれない。

あああと子供使って怖がらせるという意味では

呪怨』って映画で子供が出て来るのと被りますね。

あ、監督が同じなのか。

 そういえばアマゾンプライムで『貞子vs伽椰子』が観られますよ。

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

 

私も観ました。

プライム会員代取られるけど(年間プランで3,900円)、タダで観られるし面白かったですよ!皆で観ましょう!

こどもつかい』も観てくださいね。

私は観ませんけども。

以上のzのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。