のzの…今日の神経伝達さん

f:id:nozno:20170509073725p:plain

人間の脳内にある神経伝達物質を増幅し

その増幅したものを物質化する機械

ホイヘンス(HUYGENS)を使って実験中の

DAAN SINS(ダン・シンズ)博士(42歳)。

「例えばセロトニンを物質化してキャンディー状のものにします。

そのキャンディーを食べれば、セロトニン不足により陥りがちになる

睡眠不足やうつ病などを解消できたりします」

ーーそれは夢の様な機械ですね。

「まだ実験段階なのでホントに夢みたいなもんですよ」

ーーでもいつかは実現できるのでしょう?

「はい、もちろん。世の中の役に立てるものを作りたいですから!」

実験が上手くいっているのか

非常に多幸感に包まれた顔をしているダン・シンズ博士。

しかしちょっと不安がよぎるのは

人間の快感を司るドーパミンを物質化したら

世の中大変なことになる様な気がするのは

私だけなんだろうか?

そういえばダン・シンズ博士、妙に興奮している気がするのだが…。