読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のzの…今日のほのぼの

f:id:nozno:20170424014827p:plain

どうもほのぼのとした絵とか話題が描けないというか

なんだかブログに相応しくないというか

いつも殺伐としているなぁ…と

常日頃から思っていて

それでまあ上の様な絵を描いて

皆さんに心和んでいただこうかと思いまして…

しかしもしかしたら上のお姉さんは

餌に毒を混ぜているかもしれないし

犬は実は凶暴な殺人用に訓練された犬で

このあと女の動脈のある部位を嚙みちぎろうとしているかもしれない…

そう実は両者対立する組織のエージェントで

互いに腹の探り合いをしている。

このあと両者は壮絶なバトルを繰り広げるのであった。

と勝手にストーリー脳では考えてしまうのだが…

ああダメだ殺伐としてきた。

ここはやっぱり

 野良犬と一人暮らしの女性との最初の出会いのシーン

ってことにしておきましょう。

でもそこから転がるストーリーというのは

まああるにはあるんですがありきたりでつまらないというか

まあ感動的な心温まるストーリーってのも良いんですけど

私が求めているものとは違うので…

実はこの犬、ペット産業で開発されテクノロジーによって進化した

「本物そっくりのロボットペット」の試作品。

ライバル企業に雇われた凄腕の産業スパイの女は

その秘密を探り出した上で破壊することを命じられている。

社員として開発部門に潜入することに成功。

思惑通り試作品を預かり、ペットとして飼うことを命じられる。

ここから両者は偽りのペットと飼い主の関係を続けていくわけだが

やがて犬に情が移り

本来の仕事を忘れて本気で可愛がってしまう様になる主人公。

そこへ来て上司から早く破壊する様にと矢の催促が…。

果たして主人公の選択とは?

最後まで目が離せない感動のハートウォーミング・サスペンス大作。

というのでどうでしょうかね。