のzの…今日の気になるニュース。

f:id:nozno:20170420051444p:plain今日の気になるニュース

headlines.yahoo.co.jp

ああ、これはまず戦争はありませんな。

今日午前中のニュースでアメリカの報道官かなんかが

記者の質問に逆ギレしとったな。

元からオーストラリアと合同訓練する予定で

インド洋に向かってたわけでしょ?

その情報をあまりクローズアップせずに

北朝鮮方面に向かうって情報を流すことで

極東アジアの緊張関係を演出したわけだね。

まあつまりはヤラセだ。

日本のマスコミは見事にこれに乗せられたわけだね。

もちろんマスコミもわかっててやってたんだろうな。

バカを見たのは国民だね。

これで株とかも動くから事前に知ってた人は儲けたりするんだろうな。

全くバカバカしい。

こんなの競馬場の予想屋と大差ない商売やね。

マスコミのコメンテーターってさ。