のzの…今日のウラジーミルさん

f:id:nozno:20170418010915j:plain

怖ぇっす。絵なんか描いて私殺されないすかね。

いやぁ私プーチンは割合好きなんですよね。

いやもちろん信用出来ないっすよ、ロシアなんて国は。

クリミア問題とかあるから嫌いって人もまあ多いんでしょうけどさ

まぁ確かに人の国の土地分捕っちゃったことに関しては

あんまり褒められたことではない。

でも正しいのか正しくないのかはわからないけど

シリア問題に対して

全世界が反アサド勢力に加勢している中

ロシア一国だけ親アサドになるなんてのは

なかなかできることではないからね。

アメリカやイスラエルサイドから流される

アサド政権ネガティブキャンペーン一色に

染まってるなかでそれが出来るのは

大したもんだと思ったんですけどね。

どうもイスラム教国の反政府組織ってのは

裏でCIAとかモサドとかが糸引いているイメージが拭えないんですけど。

まぁ証拠が無いんだから陰謀論に過ぎないんですけどね。

素直に革命ってやつを支持出来ないのは私だけなんだろうか?

革命なんてさ

本当に純粋に民衆だけの力で成し遂げられたのって

いくつも無いんじゃね?って気がして。

裏で現行政府を倒したい他国組織が

暗躍して革命側に味方するとかね。

だって明治維新の日本なんてそうでしょ。

あれを純粋に革命だとは思えないですよね。

だってあの当時の欧米列強の資金とか軍備とか

使いまくってたじゃないさ。

他国の思惑入り込んでんの明らかだよね。

純粋に民衆の為の革命だけではないよね。

まあ何が言いたいかというと

今回のシリア空爆に関してあんまりロシアの発言が

目立たないのはどうしたことなんだろなぁ。

裏でトランプと話しが出来てるのかもしんないね。

やっぱ信用出来ませんわこの男。