『季節のない街』について。ネタばれあり。

『季節のない街』について。ネタばれあり。 のzの「ええ、今回もね、前回と同様、触覚目太郎君と一緒に雑談をしていきたいと思います」 のzの 目太郎「どうも目太郎です。今日はなんの話をするのかね?」 触覚目太郎 のzの「この間ディズニープラスで宮藤官…

セアカゴケグモ

マグカップ セアカゴケグモ 蜘蛛 クモ コーヒーカップ ティーカップ コップ 面白い食器 かわいい 陶器 大容量 プレゼント F&Z Amazon のzの のzの「今日はちょっとした雑談をしていこうかと思いますが、独りでなんか雑談するのもアレなんで話相手として触覚…

観ても語らぬ『君たちはどう生きるか』

moin moin シール 小鳥 すずめ 96枚セット 鳥 ことり インコ フィンチ リアル 2201sl122 moin moin(モイン モイン) Amazon 観ても語らぬ映画時評 皆さん映画で語り合ってますか? 私は語りません。 昔の人も言っています。 夢なんて見るモンじゃない。 語…

観ないで語る『君たちはどう生きるか』

観ないで語る『君たちはどう生きるか』 .public-doc { background-color: black; color: white; padding: 10px; margin-bottom: 10px; } 皆さん 映画観ていますか? 私は観てません。 さて今回の観ないで語る映画時評はですね。 『君たちはどう生きるか』 で…

ChatGPT君を擬人化・女体化して、送り付け詐欺情報を共有してみよう。

.public-doc { background-color: black; color: white; padding: 10px; margin-bottom: 10px; } 皆様こんにちは。 ええ、今回の「わかりきっていることをChatGPT君と共有してみよう!」はですね、送り付け詐欺の話しです。 先日ですね、我が家が留守のとき…

ChatGPT君と蛙化現象について考えてみた

こんにちは。 今回の「ChatGPT君と一緒にいらんこと考えてみよう」はですね。最近良く耳にする 蛙化現象 を取り上げたいと思います。 まずね、蛙化現象とはなにかと。 毎度お馴染みウィキペディア君はこう言っております。 ウィキペディア: 蛙化現象(かえる…

ChatGPTにダイエットブログを書いて貰ったらどうなるか

どうも、こんにちはのzのです。 前回、何だか人に教示するかの様に 「ChatGPTとの付き合い方」 とか偉そうに付けてますけど、 私全然わかってませんからね、AIのことなんて。 色々訊いたら答えてくれるヤツだくらいにしか思ってませんから(たぶんその認識も…

ChatGPTとの付き合い方。

週刊東洋経済 2023/4/22号(ChatGPT 仕事術革命) 作者:週刊東洋経済編集部 東洋経済新報社 Amazon しばらくぶりに更新させていただきます。 2019年が最終更新だからしばらくぶりどころの話ではありませんけどね。 さて、最近は話題のChatGPTを使って色々と…

のzの…観ないで語る『ダンボ』

皆さん映画観てますか? 私は観てません。 今日の観ないで語る映画時評は 冒頭のイラストを観ていただいてもわかる様に 『ダンボ』 www.disney.co.jp です。 ほら、象って鼻が長いでしょ? そこからこう想像の翼を広げていってね、 描いたわけですよ。 そり…

のzの…闇堕ちダックが攻めて来た!攻撃しますか?仲間にしますか?逃げますか?それとも諦めますか?

ええ…ディズニー・プリンセスの闇堕ちを紹介しているサイトを見つけまして。 francepresent.com 私はあんまりディズニーキャラに思い入れが無いので 闇堕ちしたからなんだ? と思っているわけですが まぁでもね、スターウォーズのエピソード1・2・3以降 …

のzの『助太刀するぜ!桃太郎!』と『相棒』とジョン・タイターとシャマラン『ヴィレッジ』

今日は本業の介護の仕事が休みでね。 でも休みと言っても私は貧乏人なので働いて来ました。 まぁ副業でもね、介護を最近やり出したんですよ。 去年1年はね、副業では介護じゃない仕事、 まぁほとんどが倉庫なんだけどね。倉庫でね、そこにある物をこちらに移…

のzの…宇宙人東京に洗われる…あるいは観ないで語る『翔んで埼玉』

皆の衆~。 映画を良く観てごわっそるか~? おいどんは観んでごわすっとよ。 …… もうね、長いことやってなかったから どんなフォーマットか忘れてしまいました。 今日の観ないで済むなら越したことは無い映画時評は 『翔んで埼玉』 www.tondesaitama.com で…

トライバルタトゥー

ええここずーーーーっとブログをさぼり続けて来てですね。なんだか描きたい物が溜まっていてですね。いつか再開しようと思い続けていたらいつの間にか年も変わってましたね。ええ。 あと2ヵ月くらいしたら元号も変わるんですよね。 思えば私が22歳の時にです…

のzの…人工知能付き自立歩行型3Dプリンターを使って、大量破壊兵器を生産して世界制服しようとしたマッドサイエンティストが、つい自分の欲望の為に使ってしまったら世界征服なんてどうでもよくなってしまったの図…あるいは観ないで語る『レディ・プレイヤー1』

ええ、お久しぶりです。 また間を空けてしまいました。 ここのところうちの財政がとてもピンチだったので 休みの日も派遣という名の日雇い仕事をしておりました。 正直きつかったですけどまあ何とか赤字にならずに済みました。 まだ財政のピンチが続いてはい…

のzの…他人の妄想を盗み実体化する能力を駆使して広告収入を得ようとする2人…あるいは観ないで語る『15時17分、パリ行き』

しかしまあ、なんというか。YouTubeの広告収入で稼ぎたいが為に胸を触らせる時代が来ましたか。まあ私も乳首の絵で広告収入を稼ぎたいと思っていますから、あんまり人のことは言えませんけどね。 mainichi.jp さて、 皆さーん、映画観てますかぁー? 私は観…

のzの…空間を歪ませて、何かを掴み、実体化させる能力が半端ない男は、自分の欲望の為だけに今日も力を使っている。…あるいは観ないで語る『グレイテスト・ショーマン』

皆さーん、映画観てますかぁー? 私は観てませーん。 ええ、ということでね。今回の観ないで語る映画時評は 『グレイテスト・ショーマン』 です。 www.foxmovies-jp.com ええ、私ですねー、 実はミュージカル映画って、 あんまり得意じゃないんですね。 ただ…

のzの…火炎式バトルスーツを脱がさないで。あるいは観ないで語る『シェイプ・オブ・ウォーター』

私なら丸腰でも突入 いやいやいや、 どうなんでしょうね。 上の発言は今回の銃乱射事件で警官がハンドガンだけで突入するのにためらったとの事実を踏まえてのトランプ大統領の発言らしいですよ。 トランプ大統領がハンドガン一丁で、 自動小銃乱射する犯人に…

のzの…観ないで語る『今夜、ロマンス劇場で』

昔ですね、私が小学生から中学生に掛けてのころですかね。 ネスカフェっていうインスタントコーヒーのCMがあったんですよ。 まあ今の若い人はね、インスタントコーヒーなんて飲まないでしょうから、恐らく知らないって方も多いかと思うんですが、昔は簡易に…

のzの…観ないで語る『ブラックパンサー』

皆さーんオリンピック観てますかぁ? 私は観てませーん。 いやいや女子パシュートの金メダル凄いですよね。あれ日本の戦略が良かったんですよね。先頭の入れ替わりの際にスピードを落とさない工夫がしてあるんですよね。宿敵オランダは個人個人の実力は凄い…

彼女がパワードスーツに着替えたら

前回はロストテクノロジーがどうたらって話をしてたので今回はパワードスーツの話をしてみようかと。 日本人はけっこうパワードスーツ好きですよね。元々はガンダムから始まっているとは思うんですが、厳密に言うならばあれはパワードスーツでは無いですよね…

ロストテクノロジー系パワード・スーツを着た男が乳首をつまんでいるの図。

おひさしぶりです。 だいぶ更新出来なかったのには理由がある様で無いのですよ。一つは絵がなかなか描ける状況ではなかったということもあるし、妻が怪我をして仕事が休みの日は病院に連れて行ってあげなきゃならなかったというのもあります。まあそのどれも…

のzの…観ないで語る『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』

皆さーん、映画観てますか? 私は観てませーん。 さて、今回の観ないで語る映画時評はですね、 皆さんお待ちかねのあの映画、 そう、これです。 『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』 です。 starwars.disney.co.jp 皆さんはまだ知らないのだ。 私がどんだけ…

のzの…乳友へ。

どうもお久しぶりです。のzのです。 ずっと更新していなかったのは理由がありましてですね。ずっと書きたいことをちょっとずつ書いては消して書いては消してを繰り返していまして。それがなかなか完成出来なくてですね。ホントに何を俺はやっているんだと毎…

のzの...観ないで語る『ブレードランナー2049』

みなさぁーん映画観てますかぁ? 私は観てませーん。 さて今日の観ないで語る映画時評は 『ブレードランナー2049』 www.bladerunner2049.jp です。 いやぁ、これ『エイリアン:コヴェナント』を語ったときも書きましたが 私とても観たいんですよ。 観たくて…

のzの…観ないで語る『アウトレイジ 最終章』

みなさぁーん、映画観てますかぁー? 私は観てませーん。 今回の観ないで語る映画時評はこれです。 outrage-movie.jp 私ねー実は北野映画で映画館に観に行ったのって確か 『BROTHER』 『みんな〜やってるか!』 『座頭市』 くらいしかないんですよねー。 後…

のzの…観ないで語る『天翔ける会計士』

皆さーん映画観てますかぁ? 私は観てませーん。 ええ、今日の観ないで語る映画時評はですね。 急遽私の脳内劇場で上映が決まった 『天翔ける会計士』 kiku38d.hatenablog.jp です。 一本菊 公認会計士の一本菊(ひともときく)は銀河系で一番影響力のある監…

のzの…観ないで語る『エイリアン:コヴェナント』

みなさぁーん、映画観てますかぁ? 私は観てませーん。 さて、今日の観ないで語る映画時評は 『エイリアン:コヴェナント』 www.foxmovies-jp.com です。 さてブログ更新がだいぶ滞ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回の為の絵を描きな…

のzの…今日の足とブエルタと暗黙の了解と

ええ、今日は雑談を少々。 雑談だけでは何なので絵を適当に描いてみました。 自分の足です。 ブエルタ・ア・エスパーニャは日本時間にして今日の夜中が最終日スタート。 最終日はスペインの首都マドリードを凱旋走行します。 なんで凱旋走行かといいますと …

のzの…観ないで語る『ワンダーウーマン』

みなさぁーん映画観てますかぁ? 私は観てませーん。 ええ、今日の観ないで語る映画時評、取り上げるのはなんと! 『ワンダーウーマン』です。 wwws.warnerbros.co.jp ええ、今までね、マーベル・ヒーロー勢が優勢でしたが、 『ワンダーウーマン』公開で い…

のzの…観ないで語る『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

みなさぁーん、映画観てますかぁ? 私は観てませーん。 ええ、もう8月も終わりですね。残暑が厳しいですが、こういう時は涼しい映画館で映画鑑賞ですよね。 間違っても蒸し暑い部屋で変態の絵を描きながら、観てもいないクセに偉そうに映画を語ろうとしちゃ…